2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

訳あって。。。

今うちに居候がいて、二人で暮らしてます。。。 ちなみに男(40歳)ですが何か? なんか大人になると色々あるようです。 以上、近況報告。

ガールズ・デュオバンドの趨勢

ガールズ・デュオと言えばKiroroとかPUFFYとかあるいはt.A.T.uが思い浮かびますけど、近年はロック系のフィジカルに訴えるバンドが目立ちます。 まず言わずと知れたあふりらんぽ 超ド級の野性味あふれる'すっぽんぽんロックバンド' 圧倒的な歌唱力と演奏力で…

大友良英 3DAYS2日目@新宿ピットイン

1st:大友良英(P,electronics,パフォーマンス) +吉増剛造(朗読, パフォーマンス)+飴屋法水(パフォーマンス) 2nd:大友良英(G)+水谷浩章(B)+芳垣安洋(Ds) 大友良英が5つのトリオを組む3days。 1stは完全に非楽音の演奏で、主に飴屋法水が出した…

読書メモ—「まちづくり」のアイデアボックス

「まちづくり」のアイデアボックス作者: 橋本憲一郎,山中新太郎出版社/メーカー: 彰国社発売日: 2008/12/01メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る読んでる途中です。 いわゆる大規模開発(森ビルみたいな)によらない、既存のもの…

カメラ楽しす

一眼レフ楽しいぜ。 部屋の中にあるもので被写体になるものといったらこれくらいw 被写界深度が浅すぎる(F2.0)感もあるけどスタンドっぽさが出てるのでまあよしとする。

写真

先輩に貸してた一眼レフが返ってきたので久々に部屋の中で撮影。 観葉植物に刺さってるパンプキン。 GRD2は機動性あるし写りもコンデジの中では群を抜いてるけど、一眼の方が手の延長って感じするな。 逆にGRは客観的に切り取れるかんじ。 よくファインダー…

夜のまち

とりあえず写真うp。 日記はまた後で書きます。 書きたいことたまってます。 []

寝起きよし

昨日運動したおかげか、夜はぐっすり眠れたし朝も睡眠時間(4時間半)の割にはすかっと起きれました。健康優良児になっちゃいそうです。 というわけで(?)明日はついに、このブログの検索ワードとしてぶっちぎりで多いことでおなじみのジョン・ゾーン来日公演で…

夜のサイクリング

会社が終わって勉強していたら、無性に自転車に乗りたくなって東京タワーまで行くことにしたのはよいけれども、地図を見ないで初めていく道を行ったもんだから見事に迷いました。でもそれもまた楽し。夜の最高裁判所はどにかく迫力あるね。 東京タワーは今度…

監視カメラが私生活を暴く

ミリメーターのブログで、監視カメラを使ってPVを作った貧乏バンドがいるという記事を見てこれは面白いな、と思ったんですが、同じことを映画でやったものがあるそうで、2007年公開のものなんですけど全然知らなかった。1ヶ月半程前にDVDが出たそうです。 『…

試験受けた

模試です。 いちおうそれなりに勉強したはずなのに、昨年の本番とあまり変わってない(トータルの点数が上がってるので、比率的に)のはどーいうことでしょう。地味にショックです。 模試やると一日かかるので特にネタなしです。あ、そうそう模試の昼休み中に↓…

桜が満開ですね。そわそわしますけど勉強で一日中閉じこもっていて不健全です。

神田川の桜 神田川の夜桜 夜のまち 夜の神田川

ポストモダン再考

すごく行きたかったのに行けなかった、東大の福武ホールで行われた青木淳と菊地成孔の、「形式の際」と題された対談ですが、今月の新建築に要旨がまとめられ掲載されていた。うまくまとめられていて内容的にはこれだけわかればもう充分でありがたい。 建築で…