2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オーサグラフのプレゼン映像

http://hive.ntticc.or.jp/contents/symposia/20090516/ 昨日書いたオーサグラフについて、考案者の鳴川氏の、ICCでのシンポジウムの中のプレゼンを聴くことができます。(ICCのHPへのリンク) 結構長い映像ですが、鳴川氏のプレゼンは18分のところから20分間…

新しい世界地図:オーサグラフについて

日曜日。朝8時半頃に目が覚めてああ今日は早起きだ、時間が有効に使えるなとmixiなど閲覧して油断してたらついつい2度寝してしまい目覚めたら11時頃。なのにまたもや小一時間程mixiアプリのテトリスに興じてしまう。落ちものパズル系のゲームは昔からなぜか…

夜のサイクリング 他、小説等

本日のコース:高田馬場〜六本木青山ブックセンター かなり前からのことなんだけど、一日中妙に足がむずむずとしてしまい、しかもいくらストレッチしてもそれが良くならないという症状に悩まされている。どの部分をストレッチしてもそれとは別の場所が、むず…

結婚式いってきた

今日は会社の同期の友人の結婚式に行ってきました! 今回なぜか二次会の幹事を仰せつかりまして、主にビンゴゲームの景品の調達をやりましたけど、まあそういう担当をやる者の常として景品は当たりませんでしたね。その代わり同期の女の子がわずか8回目のガ…

iPhone買った。

平日の夜に買いに行ったらどこも売り切れで入手できなかったため、休日の朝に買いに行くしかないという事で土曜日の朝に店に行った。一番欲しかったホワイトの32GBは既に売り切れ、、、。ブラックの32GBにする。 カウンターであれこれやりとりをして、では一…