2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

休日

うちの会社は基本土曜日は休日。 だけど今日は家にこもりっきりでフリーペーパーの作業。 持ち前の集中力の無さを発揮して、途中でピアノ叩いたりネットを徘徊したりで全然進みません。やっぱだめだこういう作業の仕方。 作業するなら作業するで、ピアノ練習…

DETAIL JAPAN 休刊

会社に届いたDETAIL JAPANの封を開けると、「休刊のお知らせ」の紙がぴらぴらと。 DJ、お前もか、、、 相次ぐ雑誌の休刊は何を象徴しているんだろう。 それと呼応するように、ちょうど自分が務めている営業所では雑誌の購入を全て取りやめることになった。な…

データバンク

ネットで注文していたカシオのデータバンクDBC-62が届いた。 腕時計を2,3ヶ月前に無くしてしまってそろそろ新しいのを買おうかと探していて、なぜかふと欲しくなったんである。 おもちゃっぽさがたまらん。 明日会社につけてく。[カシオ]CASIO 腕時計 DATA B…

マックにて

朝5時半に起床。朝礼のスピーチを考えて出社。プランをひとつ仕上げる。帰宅後、荷物をまとめてマックへ行きえびフィレオバーガーセットを頼んで読みかけの『実践カルチュラル・スタディーズ』(上野俊哉/毛利嘉孝著、ちくま新書)を読了。 カルスタ系の本を最…

How to use - 都市遊泳のために

初めましてmalcoです。 このブログのコンセプトは以下。一、毎日更新 二、その日あった出来事を簡潔に記す 三、余力があればあれこれ考えを書く 要はただの日記です。 よろしく。