試験受けた

模試です。
いちおうそれなりに勉強したはずなのに、昨年の本番とあまり変わってない(トータルの点数が上がってるので、比率的に)のはどーいうことでしょう。地味にショックです。
模試やると一日かかるので特にネタなしです。あ、そうそう模試の昼休み中に↓の本買ったので今読んでる本片付いたら読みます。


超訳資本論』」

超訳『資本論』 (祥伝社新書 111)

超訳『資本論』 (祥伝社新書 111)

近代人としていつかは読まなければいけない必携の書でありながら、いつも書店でぱらぱらと眺めては「ま、そのうちでいっか、、、」と遠い目をしてしまうことでおなじみのマルクスの「資本論」ですが(「パサージュ論」もですね)、ようやく読む気になって参りまして、ただ試験も控えてますのでヘビーなのはちょっと、、、と思いとっかかりとしてこれを読もうかと思った次第。おそらく何十冊と出ているであろう資本論の入門書ですが、何も考えず目についた(というか平積みされていたので)これを購入。

字も大きいのですぐ読み終わりそうだ。。。と思ったら3巻まであるんかい。(後記:ちゃんと1巻1巻に対応しているので資本論の巻数分あります)


読んだらまた報告します。