2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東京タワー

午後3時くらいまで会社で仕事して、うちに帰って勉強しようと思ったけど鍵盤叩いたりして全く取りかかれず、強制的にカフェに行ってやるも全く集中力が持続しない。それもこれも仕事でうまくいかなかったせいだが、8時頃になって急に夜の東京タワーを見たい…

太宰治生誕100年

なのだそうですが、本日の夜NHKの「視点・論点」で取り上げるらしく、それに僕のおじが出演するそうです。 http://tv.yahoo.co.jp/program/5839/?date=20090618&stime=2250&ch=fa08 21:50からなのでみなさんお見逃しなく。 でうちのおじというのがどういう人…

またしても、、、

買っちまっただ。 牙突!

読書録

宮台真司 「日本の難点』読了。日本の難点 (幻冬舎新書)作者: 宮台真司出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2009/04/01メディア: 新書購入: 28人 クリック: 233回この商品を含むブログ (227件) を見る 思想地図〈vol.3〉特集・アーキテクチャ 読んでる途中。NHK…

池田亮司展

東京都現代美術館に池田亮司展をみにいく。 1階の展示室は真っ黒な空間の中にdatamaticsの映像が並んで白く浮かびあがる展示、 地下1階の展示室は真っ白な空間に置かれた5台の真っ黒いスピーカーからノイズが淡々と流れる展示。 1階での映像は、2年くらい前…

天才になる方法

YouTubeで高橋悠治先生がNHKに出演した映像を発見。とにかくかっこいいっす。 超絶テクニックを披露して、これが弾けるようになるためにはと語り出し、その言葉の続きをごくりと固唾を飲んで待った回答があまりにあたりまえすぎて思わず吹き出してしまった。…