iPhone買った。

平日の夜に買いに行ったらどこも売り切れで入手できなかったため、休日の朝に買いに行くしかないという事で土曜日の朝に店に行った。一番欲しかったホワイトの32GBは既に売り切れ、、、。ブラックの32GBにする。
カウンターであれこれやりとりをして、では一時間後に取りにきてくださいと言われカフェで本を読んでから取りに行った。店頭でiPhoneコーナーを見ると既に全て売り切れ、、、人気ありすぎだろ。


で、色々設定したりアプリをダウンロードしていたらいつの間にか日付が変わってしまった、、、
恐ろしい機械です。僕には高級すぎるおもちゃですよこれは。



iPhoneにした目的は、主にスケジュール管理と情報の収集と整理をすることだったのでそっち関係のアプリをあれこれと探して設定を行っていたのですが、やはりかなり便利そうですな。記憶力がとことん弱い僕向きのツールです。


しかし産経新聞が丸々読めるアプリとかやばいですな。こんなのがタダでいいんですか。新聞会社はこんなんで儲からんだろ、、、。
あと個人的に気に入ったのは、「Tokyo Art」というアプリで東京中のあらゆる美術館、博物館、個人ギャラリーに至るまでを網羅し展示の内容をリアルタイムで知る事ができる。もちろん地図も表示されるし、GPSで自分の位置情報を送信して、一番近い美術館を表示してくれる、なんて機能もある。これは有償だったけど迷わずダウンロードしてしまった。


しかし文字入力が難しいですね。これはなんとか慣れるしかないんだろうけど、誤入力がどうしても多くなってしまうのはタッチパネル式の宿命か。しかしすさまじいツールです。一度手を出したら元には戻れませんね。