休日

うちの会社は基本土曜日は休日。
だけど今日は家にこもりっきりでフリーペーパーの作業。
持ち前の集中力の無さを発揮して、途中でピアノ叩いたりネットを徘徊したりで全然進みません。やっぱだめだこういう作業の仕方。
作業するなら作業するで、ピアノ練習するなら練習するできちんと分けないと。基本的なことなんだけどね。
というわけでハノンも練習した。<今日のBGM>

レトログレード

レトログレード

儀式(LIVE IN JAPAN)

儀式(LIVE IN JAPAN)

ドビュッシー:前奏曲集 第1巻、映像第1集、第2集

ドビュッシー:前奏曲集 第1巻、映像第1集、第2集


■ピットインで目の当たりにしたアトミック。
やっぱかっこいい。とくにライブ盤は興奮です。ピットインの記憶が蘇る。
激ジャズはライブに限る。


ジョン・ゾーンのペインキラーのアルバム『処女の臓腑』
タイトルもそうだけど解剖写真を使ったジャケットもおそろしい。(処女ではなさそうだが)
音も切れ切れでかっこいい。タイトルやアートワークに反して割と楽観的な印象。
鳥の声みたいなサックスの音がかわいい。


■アルトゥーロ・ベネディッティ=ミケランジェリによるドビュッシー
文句なく美しいです。



さて、あとひとふんばり。。。