Twitterにはまっている。(ただしROM専)



iPhoneアプリTwitterのブラウザをインストールしてからというもの、ブラウジングが快適すぎてずっと放置していたアカウントをようやく活用している。とはいえ自分でつぶやいたことはなく、ひたすらROM専ですけど。


そして今日はTwitterの速報性がすべてのメディアを凌駕した瞬間を見た。それが上のクチロロのPV、「00:00:00」。いとうせいこうが11日になってすぐに、今度発売になる新譜に入っている曲をYouTube上にアップするとTwitter上で告知していたため、何百人もの人が一斉にこれを見る。ちなみに動画の1:43のところでいとうせいこうiPhoneをいじって、実際にTwitter上に「リハ中なう」と書き込んでいる。らしい。



あとこんなのも買った。まだ読んでないけど。

Twitter社会論 ~新たなリアルタイム・ウェブの潮流 (新書y)

Twitter社会論 ~新たなリアルタイム・ウェブの潮流 (新書y)



まわりにツイッターしてる人少なくて寂しいんで誰か一緒にツイッタラ—になりましょう。。。