在庫切れ

11/3にレヴィ=ストロースが100歳で大往生を迎えられたというニュースを聞いて、ずっと後回しにしてきた野性の思考を読もうと思っていたのだけど、今日ようやく重い腰を上げて、書店へと買いに行った。amzonだけど。。。しかし見事に在庫切れ、、、もしやとは思ったけど。他にも調べたがネットショップ系は全滅だ。日曜日にいったコルトンプラザの中にある福家書店には置いてあったけど、今月は手持ちのお金が絶望的に少ないので現ナマでは買えん。。。仕方なくamazonで入荷待ちですな。

野生の思考

野生の思考




ところでTwitterですけど、フォロー数はまだ30人弱だけど僕なんかはついつい全ての発言に追従しようとしてしまうので、これだけでも全く収集つかず、会話の文脈を拾うことが、できなくはないが限りなく時間の無駄。つまりは、そういう使い方をしろということですな。そしてTwitterがあるせいでブログの役割はどんどんなくなっていくのかというと、そうでもなくて逆にTwitterでは行えないことを追求することで差別化をはかるしかない。要はブログをつぶやきの場とすることはもはやできないのである。


とりあえずTwitterはじめるなら田辺誠一フォローすべし。おもしろすぎ。
https://twitter.com/tanabe1969