深夜のカフェパーティー



渋谷の公園通り沿いにあるカフェ・アプレミディが閉店してしまう(正確には同ビルでやっている同じ系列のレストランに移転・統合する)とのことで、そこで働いているえりさん(Naught fruitsのピアノの子)がお別れとして友達ばかりを呼んでパーティーを開催してくれるということで、誘ってくれたので行ってきました。とはいえコンビニで買ってきたお酒とおつまみくらいのもんだったけど、深夜のカフェを借り切ってのパーティーはなかなか経験できなくてよろしいものです。

全部で12人くらい来てたと思われますが、半分は初めましての人。熱い人ばかりで話してて面白いです。音楽関係の人も普段話す機会がなくて刺激になります。

主催のえりさんが誕生日が近くて、何かお祝いをしたいというNaught fruitsボーカルのちあきさんが歌のプレゼント。の伴奏をお手伝いしました。メロディオンで。人前で演奏するのなんて小学生の時の発表会いらいだ。。。アドリブのところでメロディオン両手弾きでめちゃくちゃに演奏しちゃったけどよかったのかな。。。思い出すだけで恐ろしい。




ところで、知り合った蒸気青月楽団というバンドでバイオリンを弾いている難波さんという方から、バンドリーダーがオープンリールアンサンブルという面白いプロジェクトをやっていると聞いたのでようつべってみた。

これ↓

大友良英のノイズターンテーブルを連想させますが、エンターテイメント性が高いです。ビジュアル的にもかっこよい。音もすごく良さそう。演奏している和田さんという方がDIYでオープンリールの改造からiPhoneアプリ開発までやっているそう。是非みにいきたいっすなぁ。


結局この日は朝6時まで飲んでそのまま会社行きました。
でも意外といけるもんだな。俺だって顔は老けてるがまだまだ若いんだってば。