卒制展

今週から塾の時間を午前に変えてもらったので、朝早く起きてチャリで新宿へ。
授業後、近くの塾で授業を受けているまっしと一緒に、御茶ノ水のカザルスホールでやっている母校の卒制展を見に行くことに。チャリでいったのでなかなかいい運動になった。靖国通りを通るのは久々だな。明治通りよりずっと通りやすい。

さてかんじんの展示のほうだけど、正直ちょっとげんなりした。あんまりパワーが感じられなかったな。学生なんだから下手くそでももっとパワーのあるものを作ればいいのに。まあ自分が言えたことじゃないんだけどさ。そりゃ観賞後にまっしと作品集を見ながら批評しようと思ったのについつい顔写真見ながら誰が一番かわいいかっていう中学生トークもしちゃうってもんですよ。なんだかなー。


帰りに寄った三省堂で、集合住宅のディテール集と階段のディテール集を買う。なんだかここ1週間くらい、「東京から考える」を読んで以降読書欲が激しく減退してきた。ここ3ヶ月くらい読書欲が半端じゃなくて、目についた本を片っ端から買っていったのをまだ消化しきれてないのに、、、でも今までの経験上読書欲の減退は悪い傾向ではない。