6年ぶりの更新

故あってブログの公開をずっと停止していたので、かつて見ていた人で今さらここを見る人なんてもはや誰もいないと思いますが、ひっそりと更新。

過去の記事を見返すと、こんなこと考えてたんだなあとか色々発見がありますが、最後の更新は構造設計事務所に転職したことでした。

つまり勤続6年程になるわけですが、色々経験させてもらったことで技術的には色々と吸収することができました。一方で、アトリエ系構造事務所の激務とプレッシャーでずっと体調とメンタル面を崩し気味だったことは否めません。



ブログの更新をずっとやめてたのは、時間がなかなかとれないこと、また世の中に発信するものとして漫然としたテーマで書いても、この途方もないビット数が渦巻くネットの海にしょうもない一滴を垂らしても無駄だなあ思ったのが理由です。



最近になってようやく、おぼろげながら自分の立ち位置みたいなものと、アトリエ系事務所の激務の中で健全な身体とメンタルを保つためにどうやって働けばいいかみたいなことが見えてきたので、今後そのあたりを発信できれば、自分の考えを整理しつつ少しは人の役にたつ情報が発信できるかなと思って、ぼちぼち更新を再開しようかなと思ってます。


ここで続けるのもアレなので、また新しい形にしたいと思ってますが、とりあえず今回は以上。