年の瀬を迎えて近況とか。


気づいたら2010年ももうすぐ終わりですけど、今年は3回しか日記書いてなかったなぁ。ツイッターがあるとブログを書こうという気も起こらなくなってきてしまいますな。久しぶりすぎて画像のアップの仕方がわからん・・・。もはやこんな辺境ブログを見ている人がいるかどうか定かではないけれど、今年を振り返る意味でちょっと書いてようかと思った次第。まあ独り言をウェブに垂れ流してると思ってくだされ。


2010年の始めに今年の目標を大きく2つ設定したんですが、ひとつはダメでひとつは達成しました。ダメだったのは一級建築士試験で、達成したのは転職。12月から3年半務めたゼネコンを辞めて、新しく構造設計事務所に勤めはじめました。都市遊泳どころか職も遊泳しています。今までずっと意匠系でやってきたので極めて無謀なチャレンジなわけですが、まあ実際四苦八苦しています。でも今までも思っていたし実際事務所に入ってみてもやはり思ったのは、構造技術者は構造に特化した建築家だということで、根本は今までと変わらないと思ってます。


ちょっと他にも書きたいことはあるけど今日のところはこんなもんで。久々すぎて文章の書き方がまじでわかんねー。ちょっとずつリハビリして今後はちゃんと更新していこう、というのが2011年の目標ですな。マニアックな記事書いていきたいね。それではメリークリスマス。


(追伸)画像うpできた。
Flickrもやってるよ!みてね→http://www.flickr.com/photos/malcooooo