IKUZO再び

昨日3時間しか寝てないのにまたなぜか眠れなくなってしまったので日記アップします。


先日吉幾三についての記事をアップしたわけだが、よくよく考えてみると彼も青森出身ですな。ここでさらにその前に書いた「走っけろメロス」とリンクするわけだが、「俺ら東京さ行ぐだ」なんてまさに上京物語を地方性を打ち出した上でコミカルに歌い上げた作品なわけで、それが現代になって、ネタとして受入れられながらも多様なリミックスの素材となるある種の普遍性を持っているというのは非常に不思議というか面白い。



これまたさらに強烈。地方性と汎用ボーカロイドとのコラボレーションがここまでマッチするというのは驚愕。つーか職人乙www