新宿〜原宿散歩


午前中は新宿で塾。
その後学部時代の研究室仲間4人で集まる。目的は同じく研究室仲間である小山の結婚祝いを買うことで、デジタルフォトフレームを買ってそこにみんなのメッセージ写真を入れておくという素晴らしいアイディアが出たので、ヨドバシで買って即用事終了。手持ち無沙汰なので原宿まで歩いてカフェでお茶した。

明治神宮を抜けて行こうと思ったら自転車は入れないとのことで、門番のおっちゃんと交渉するも笑顔で断られる。まあ神宮だし我慢してやる。GAギャラリーを通りかかったので久々に入ってみたけど、展示はやってないので本だけぱらぱらとみる。原宿についてカフェでしばし談笑し再び歩いて馬場に帰る途中新大久保で韓国焼き肉をたらふく食って大満足。


写真は外苑あたりで発見した店舗ビル。キューブ状のボリュームをくねくねした形でくり抜いた構成。どうでもいいけど、くり抜いた部分無駄じゃね?て言われたときになんて説得するんだろうこういうのって、、、
仮にかっこいいでしょっていう主張が受入れられたとして、そこにどれほどの意味があるんだろうか。