CCTV全焼

そういえば昨日朝から衝撃を受けたニュースのことを書き忘れてた。
ご存知レム・コールハース設計のCCTVが花火に引火したとのことだが、ほんとだろうか。
当の中国では、これに対しかなり報道規制網をしいている模様


検索してみたところ動画とスライドショーをのせているサイトが出てきました。
http://heibonshatoday.blogspot.com/2009/02/cctv.html


思い込みでずっと勘違いしてたんですけど、全焼したのは新社屋のほう(わっかのビル)じゃなくてその隣の付属ビルだったんですね。社屋のほうは外装が焼けて構造体には影響ないとのこと。
どちらにしても、コールハースはまた伝説をひとつ作ってしまいましたね、、、