サイクリングでガンダムに会ってきた

仕事が終わった後、野暮用で新宿にいってまっしと会ってギョーザを食っていたところ、奴が急にお台場のガンダムが見たいと言い出し急遽チャリで行くことに。時すでに夜の9時すぎ、目と鼻の先にある新宿二丁目も活性化しはじめる頃合いである。ひとまず道がわからないので、コンビニで地図を確認。レインボーブリッジはチャリでわたれないので必然的に月島から豊洲まわりで行く事になる。


東京駅まで行き永大通りをまっすぐ、清洲橋通りを右に曲がってまっすぐ行くと月島。月島からお台場までは何度か歩いたことがあるので、難なくいくことができるがこの開発途中の都市に特有の空虚さの中を夜中に自転車で走り抜けるのは、寂しいとも爽快とも何とも言えない気分。


新宿からおよそ一時間程でお台場に到着。潮風公園の入口に自転車を停めて、いざ中へ。どきどき、、、、、


とそこに、、、








おっ?







こ、これは、、、?









き、キター!!!




すげー!!!


なんといってもスタイルがいい!
この細い足で構造体が成り立ってるのがもう信じ難いほどです。
日本の建築技術はやっぱりすげー。疲れが一気に吹き飛んだぜ。
やっぱり写真で見るより実物は10倍すごかった。
ライトアップされてないのが残念だったけど、、、

いやー、ええもん見ました。(でも帰りは疲れて3時間近くかかった)