なんにもない一日

結局10時間も寝てしまって体調はすっかり回復、むしろ余分にパワーが有り余ってるほどで、仕事もスムーズ。昨日の分を取り戻したぜ。


しかしながらいつの間にか疲れはたまってるようで、11時半くらいに入った風呂でついうたた寝、気づいたら1時半になっている。手がふやけまくり。風呂からあがったらフリーペーパーで同じページを一緒にやっているもちから電話がかかってきていたので、かけ直してしばらく話し合う。行き詰まっていたテーマにようやく兆しが見えてきた(かな?編集長のゴーサインが出ればいいんだけど)。


でもなんとなく意識が共有できたみたいだからよかった。そのまま床で寝る。(最近ベッドよりも床で寝る方が体の負担が少なくていい気がする)<今日のBGM>

Naked City

Naked City

ご存知John Zorn先生のNaked City。たまに無性に聴きたくなる。特に疲れた時に電車の中で聴きながら寝るとめちゃくちゃ気持ちがいい俺って変態?
ところでこのネーミングはシチュアシオニストのネイキッド・シティと何か関係があるんだろうか。


そんなJohn先生の音楽について書かれた本が出版されたそうです。

John Zorn: Tradition and Transgression

John Zorn: Tradition and Transgression

誰か早く訳して日本語版で出版してください。
つーかやっぱりこういうネタを原著で読めるようにならないとダメかな、、、